スポンサーサイト


web拍手

たば散歩



ある日のこと、ソーさんと姫さんとで、町の外壁の上に登りました。

いい眺めだ!
夕張のねぇさんの部隊の方から教えていただいた絶景ポイント。

んが、

文明度

な、なんか蛮族っぽくないだろうか…?

でもそんなネツが好き。



というわけで今回は、ネツァワル王国首都ベインワットをお散歩してきました。

名付けて「たば散歩」、地井武男とは関係ありません。


FE2010062313155417068265.jpg

お城。
首都中央にそびえ立つお城。お城の名前はあるのかな?中にはライオン様もいるのだろうか。
グレートブリッジ(うろおぼえ)を越えて門に接触すると、何故か反対側に突き抜けてしまいます。
入りたいぞ!お城!


FE2010062313583419628593.jpg

ベインワット遠景その1。
これが問題の巨大な斧です。
見慣れてしまって今ではなんとも思いませんが、よく考えると確かにちょっと文明ひk…
いや、そんなことない、ネツ大好き!ライオン様!

FE2010062312420815042781.jpg

ベインワット遠景その2。
とある場所からの眺め。意外に景色がよく、穴場スポットかと思ったのですが、ここにくるとなぜか急に重くなりました。
…心霊的なアレだったりて…ヒィ!!

FE2010062314101420328062.jpg

軍管区遠景。
あの大きな建物の中が知りたくて大ジャンプ。
まだ一回も使用したことがないんですけど、いつか使用する日がくるのだろうか…?
それにしてもベインワットは夕日が似合うと思うのですよ。

FE2010062200033811372296.jpg


テラス。
酒場のテラスに乗ってみました。だからどうしたと言われてもただそれだけなので何とも言えません。
入りたいぞ!酒場!


FE2010062313163817112562.jpg

ネツァワルアンダーザブリッジ。
村長もニノさんもいないですけど。
なんか落ち着くなぁ…ここ…

FE2010062313195817312109.jpg

河。
なんだかかっこよかったので撮影してみました。
この河は海へと続いてるのだろうか。船で旅立ってみたいですね。


意外と楽しかった!
自分の国の首都なのですから、探索するのも一興ですよ。









暇なのかな?

とか、

言わないように。

web拍手

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

首都は一回大きな改変があったんです。
ネツは昔、洞窟の中でした。
ネツ民はモグラモグラと呼ばれてたらしいです。

No title

おお!首都もこう見るといつもとは違った感じですね。

ちなみに私のお勧めスポットは
サラ高級ショップからずっと北にいった突き当りです。
ベンチが2つあって、TIEに入る前はよくそこでボーっとしてました。
たしか、首都中央付近の範囲チャットも聞こえない、静かな場所です。

No title

たばんかさんのブログを見てGネツにINしてみました(^^)
はじめて20対20の戦争を経験しましたよ・・・。
また近いうちにINしてたばんかさんを探してみます(^^)

No title

心霊現象の場所はどこですか?ちょっと、興味がわいてきたw
というか、アンダーザブリッジwww
橋の下にも行けるんですねw
ネツ首都はあんまり観光?したことなかったので、そういう意味ではありがたいですww
アンダーザブリッジで耳をつけて捨て猫ごっこをしていた記憶ががが

No title

 (*'ω') じゃぁ、私も教えてもらおうかなっ!
 http://fezccblog.blog53.fc2.com/blog-entry-357.html
 私もこんな感じでまとめたことあったけど、ネツ首都ってちょっと暗くて...。

No title

ゲブのことも思い出してあげt・・・

No title

野蛮人どもめ。。。

No title

時々橋の下で沈んでる私。

No title

な・・・なぜ貴族の私がこのような場所で飢えをしのがねばならんのだ

とつぶやく貴族様がいるように結構財政状況厳しいみたいですからな

No title

そだね、首都は確かに一回マップがまるまる変わりました。それまで首都でも遊技場や闘技場と同じくステップやジャンプができませんでしたねー(・ω・` )
昔の首都なんて、エルの港町(?)くらいしか覚えてないね!
あ、カセは城壁の前にひろーい草原があったのを覚えてるよーヾ(*´∀`*)ノ゛♪

わっちも首都を散歩してみよっかなw

No title

これはこれで味があっていいじゃないですかw
あんな絶景スポットはそうそう見れるもんじゃないですよ^^
自分も好きです、ネツ首都w


…ちょっと、使いづらいですけどね。。。w

「戦いの息抜きに久しぶりのお散歩も良かったわね…」
そしてトランスセットをヒラヒラとなびかせ、たぱんかはその場をあとにするのであった…

No title

こんばんは~(*・ω・)*_ _)ペコリ

ネツの首都は「鉱山」をモチーフにしている
みたいなので、無骨な雰囲気になって
いるんでしょうね(´・ω・`)

出来ればNPCの配置と、掲示版の場所を
もう少し使い易い場所にして欲しいです><

軍管区の建物の中は、「ルーム」になっている
と思います(≧ω≦)

No title

>>屋台のおっちゃんさん
そうなのですかー、洞窟も気になります!
名残とか残しておいてくれたら嬉しいなぁ

>>瓔珞さん
僕もそこ好きですーw
僕も一人でぼーっとしていましたよ…w
最後のSSはそこから撮ったものです♪

>>ベル・アニーさん
コメントありがとうございます!
嬉しいです♪見かけたら是非声かけてくださいね!!

>>ふぁるさん
暇な時散歩するとよいですよ!
意外と楽しいものですw
そうですか猫耳ですか…、拾ってあげてもいいですよ!

>>+C・C+さん
実はCCさんのブログ見ていつか首都観光書こうと思ったのですよー♪
僕はネツとゲブの首都しか知らないんですが、もっと他の首都も観光してみたいですねーw

>>あんにんさん
実はゲブは行ったことあるのですよー♪
なんかネツより都市っぽかったですw

>>あきしおんさん
野蛮じゃないやいw
不器用なんだいw

>>めろんさん
拾いにいきますねw

>>オスカーさん
そういえばそんなこと言っている人もいましたね
ネツも色々大変なのですね、不毛な土地らしいですしね…

>>かがみさん
ほほう!いいなぁ草原とか楽しそうですね!
たまに散歩すると楽しいですよ♪
もっとクエストあると楽しいのになーとか思ったり…

>>とーやさん
使いづらさはちょっとどうにかしてほしいですけどねw
オフィ見にいくのが大変で…
他の首都は使いやすいのですかねー?
頑張れネツ!

>>えみるさん
そして周りから妙な目で見られるたばんかなのであった…
ってぅおい!w

>>テトさん
なるほど、鉄工業がさかんとかなんとか言ってる人もいたような気がしますね、無骨な感じが好きです♪
キマのNPCとか遠いですよね…掲示板も商業区に欲しいとか思ったりーw
ルーム使ったことないんですよね、使ってみたいです!
プロフィール

たばんか

Author:たばんか
現在Fantasy Earth Zero(FEZ)をぎりぎりプレイ中。

キャラ
サーバー:I
国:ネツァワル王国
職:片手ウォリアー
名前:たばんか

新参兵からなんやかんあって今では隊長に。
でもへたれ。

FC2カウンター
同人誌描きました
今までのへたれ記事

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
©2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
