スポンサーサイト


web拍手

あのオベの行方

前回のあらすじ!!

オベ変なとこに建てた!切腹したい!そんな感じ!



さて、実は部隊のみんなと戦争にいたんですよ。

最近なにかとお世話になってるフルさんも一緒でした。


泣いた!!

なんか皆さんのフォローが嬉しくて…

とにかく以後気をつけようと思いました。

戦争には元気に参加したいですしね!



ということで戦争が続いていくのですが、私が失敗したオベの南東は、何回か攻められましたが寸でのところ毎回死守できました。

ですが北西の領域がなかなか取れないらしく、西の前線がどんどん下がってきまして、ついには前線が北西から南東ではなく西から東への一直線に。

これはこれでアリなのかな?とか思いながら戦っていきました。

そして前回の問題の答え。

↓↓


答え!

答え

結果なんとかオベは最後まで壊されず、戦争にも勝つことができました。

しかも南東に二本目のオベが建ってた!



領域ゲームだから、南東とか北西も取れる領域は一緒だし、ぶれずに守りきればどっちだっていいのかもしれない、と、フルさんが言ってました。


なんだか、色々と、思うところのある戦争でした。



…部隊の方、あの時一緒にPT組んでいた方、オベ修復してくれた方…もう皆さんにごめんなさいとありがとうを言いたいです。

これから!頑張ります!!




へのつっぱりはいらんですよ!!


web拍手

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

古き良きネツを思い出させる一コマですねぇ(*'ω')
やっちゃったオベが建った時、どう反応するかでお国や部隊の雰囲気が出るものです。
その場でちょっと勇敢すぎるオベである事を注意するけど、じゃぁみんなで守ろうか~とフォローも忘れない。とっても大事な事だと思います('-'*)
そういうフォローがあるから、新人さんも恐れずオベ建てしてくれますしね♪
ちなみに、一応ですが東西割に対して南北割として、比較的メジャーな戦略です。壁封鎖等のリスクは背負い込みますが、東西割に比べて主戦場が比較的ひらけた場所になりやすく、好む部隊なんかもありますね。

No title

そして今日も最前線オベを建てる「T」の姿が・・・・

No title

こんばんは~(*・ω・)*_ _)ペコリ

一つ前の記事にコメを残したとたんに答え合わせがw
皆で協力して守ったオベは、特別な意味を持ちます
よね(≧ω≦)
心配な時は、「○○に建てても大丈夫でしょうか(。・ω・)?」と
聞く様にしています^^

No title

今のFEZは「おい、変な所にオベ建ってるぞ、工作かよ、キックだ、キック」もしくは、「この初心者工作常習犯だから見かけたらキック推奨(キリッ」で、初心者が手軽にオベ建てできないから困る。
部隊内だけでも、失敗してもフォローするっていう雰囲気を作ると、とてもいいと思います。まぁ、俺はオベ建てできませんけどねー。
守れないようなところに建ててやるぜ、うへへw

No title

ネツいい国・・・!
俺も昔は恥ずかしながら「何そこにたててんだよ」
とかいっていた時期もありました・・・ホントウニハズカシイ
フォローって大切ですね・・・

No title

たばんかさんはよい仲間を持ちましたね>w<b

自分がその場にいなかったのがちょっと寂しいですけどw

No title

いい部隊じゃないか!!!
俺もそこにいなかったのが残念w

No title

>>チェスさん
古きよきネツ!
とてもいい方々に出会えたんだなぁ…としみじみ思います♪
そんな方々のためにももっと頑張らなくては!
ふむふむ、そういう戦術もあるのですか、勉強になりますね

>>めろんさん
ってちょっと!
建てませんよw
オベマスターになってみせます!

>>テトさん
あららw
ナイスタイミングですねw
なんだかフォローがとっても嬉しくて、見知らぬ人もオベ修復してくれたりして、ほんわかしました♪
たしかに聞けば問題ないですねw

>>ふぁるさん
そう言われたらちょっと…オベ建てる勇気は無くなりますね…
せめて部隊内では全力でフォローしていきたいですね!

>>そざいだまさん
言い方っていうのも大切なのかなって思いますよ!
そう言われると次からオベ建てしにくくなりますから…

>>とーやさん
一瞬すごい凹みましたけど、色々思うところのある戦争でした。
とーやさんも一緒に戦争いきましょね!

>>スカイさん
その部隊の一員じゃないですか!
スカイさんも一緒に戦争いきましょう!
プロフィール

たばんか

Author:たばんか
現在Fantasy Earth Zero(FEZ)をぎりぎりプレイ中。

キャラ
サーバー:I
国:ネツァワル王国
職:片手ウォリアー
名前:たばんか

新参兵からなんやかんあって今では隊長に。
でもへたれ。

FC2カウンター
同人誌描きました
今までのへたれ記事

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
©2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
