スポンサーサイト


web拍手

オベ教習~オートログ保存の巻~

先日とある鯖にお邪魔して、オベリスクについて色々と教えてもらいました。

前にオベリスク建築が難しい云々という話を何回か書いたのですが、あるお方から連絡をいただきまして、他鯖にてオベリスク建築のコツを伝授していただきました。

その方はこんな方です!

月影さん

耳を付けた素敵な方です、ふと思ったんですが、人間の耳もある場合どっちが機能しているんでしょうね。
いや、というか飾りか…

ここでは月影さんと呼ぶことにしようと思います。理由はこの記事の最後にて…



それにしても、まずネツの首都しか知らない私にとって、他の国の首都はとても新鮮なものでした!
町並みが素敵でなんかいいですよね。

ネツの町って無骨な感じですよね、首都というか要塞という雰囲気。
ゲブは洗練された都会という感じで、噴水があればベンチもありました。素敵だなぁ。



で、オベリスクの建築について、基本的なことから教えてもらうことになったのですが、それより前に私には知っておかなければならないことがあったようでー…


オ-トログ保存の術

それ、裏技?

ログ保存なんて機能があったなんて…

毎回必死に会話を思い出していた私の苦労は一体…

とにかく、便利機能を使えるようになりました。ヤッタネ!



そんなこんなで、この後ログ保存しながらオベリスクについて様々なお話を聞くことができました!

頭ではなんとなく分かるんですが、やっぱり実際に戦場に出ると難しそう…

なんて弱気でいると、じゃあ1戦だけ戦争していきますか!とお誘いされました。



ということで、次回は戦争に参加してのオベリスク建築実習の様子です。








~月影さんの由来~

えと、深夜に描いた4コマが、朝見返してみると意味分からないなんてこと、よくありますよね。

ボツにしようと思ったのですが、もったいないので出しときます。

調子に乗って描いたので、ボツ

ええと、つまり「ガ○スの仮面」からでした。

なぜかは僕もわかりません。深夜の妙なテンションで描いた結果がこれだよ。

すいません調子に乗りました。

web拍手

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

書いて覚えることも重要?ですかねw

たばんかさんがメッチャ強くなって帰ってくるの楽しみにしてますヾ(´・∀・)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初動オベは重要ですからねー
でも、最近は初動オベ遅めでその代わりキル差で序盤優勢に立つって戦略も多いような気がします

No title

おお・・・紙での説明書がないから、そういう親切機能って
教えてもらわないと分かりませんよねぇ。

私も初心者のころ、サーチと部隊表の存在を知らずに
過ごしていた記憶があります・・・初々しいなぁw

No title

 オートログ保存しても保存された場所がわからなくてそれっきり...。
 ( ´-ω-) ということもありますよね...。

 

No title

オべ建て?

オべには、安心に建てられる。

裏オべから覚えたらいいと思います。

No title

匿名改め十夜です、昨晩はお疲れ様でした><

オベ建ては覚えるととても楽しいものですよ^^
キレイに裏をうめられた時とかすっきりしますw
知識と経験が武器になるFEZですが裏方はそれが特に顕著だと思います~。

No title

>>あきしおんさん
いえいえめっちゃへたれているので、オベ建てとかで活躍できたらいいなぁと思っただけですよ!
それなりに頑張ります!そしてこれからもよろしくお願いしますね!


>>呂玲姫さん
なるほど、そういうこともありますか…よくキプ前が戦場になっているのはそういう…

コメントありがとうございます!頑張ります!


>>めろんさん
コメントありがとございます!
そうなんですよ、説明書の偉大さを痛感しました。
サーチも実は最近気付きました…まだまだ知らないことがたくさんありそうです!


>>+C・C+さん
そうなんですよ、設定して、それで…?となってしまって、ちゃんとどこにあるかまで教えていただきました!
今までネタにするとき困っていたのが解消されました(笑)


>>幹さん
コメントありがとうございます!
まずは裏オベから少しずつやっていこうかと思います!
まだ緊張しますが、頑張ります!


>>十夜さん
お疲れ様でした!
なんだかノリで部隊誘ってしまいましたが(笑)これからよろしくお願いします!
色々教えてくださると嬉しいです!

Re: No title

>>月影さん
すいません、僕も予想の斜め上をいったように思います(笑)
朝起きて我に返りました…

噴水とベンチありました(笑)建物の裏なので全然気が付きませんでした…
またお邪魔したときはよろしくお願いします!
プロフィール

たばんか

Author:たばんか
現在Fantasy Earth Zero(FEZ)をぎりぎりプレイ中。

キャラ
サーバー:I
国:ネツァワル王国
職:片手ウォリアー
名前:たばんか

新参兵からなんやかんあって今では隊長に。
でもへたれ。

FC2カウンター
同人誌描きました
今までのへたれ記事

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
©2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
