スポンサーサイト


web拍手

いざ

町を歩き回ってとりあえず走り回ることは覚えた私は、このゲームの最大の魅力、「戦争」に参加しようと試みます。
しかしながらわたくし、石橋は叩いて渡る人間なので、いきなりはさすがに控えます。まずは勉強です。

いろんなサイトや、ゲームの街の中にある掲示板などを見て、とりあえずの戦争の知識は把握することができました。

このゲーム、ただ相手の国と殴り合いの戦いを繰り広げるわけではなく、きちんと前線で戦う人と、裏方で頑張る人に別れなければならないんですね。

戦争を勝利に導くためには裏方がしっかりしていなければならないようです。とりあえず私は裏方作業はどんなものなのか調べていきました。

とりあえず戦争では「クリスタル」というものが非常に重要な役割を為すのですが、そのクリスタルは戦場にある大きなクリスタルから少しずつ掘っていかなければ入手できません。そしてクリスタルは、召喚、建築によって大量に消費するので、常に数が必要なのです。
召喚はモンスターに変身して特殊能力で戦場を有利に導き、建築はマップの支配領域拡大や召喚するための建物を建築するというこれまた戦争には欠かせない重要なものです。
つまり兎にも角にもクリスタルが重要で、いかに効率よくクリスタルを集め、うまく使うかにかかっているわけです。

さてさて、そんなわけで予習をなんとなくしたところで、丁度良く戦争が起こっている場所を見つけました。


戦争行けず


なんか、無理!
押せない!
クリックできませんでした!

「参加する」というボタンをクリックしただけで50対50の戦争に巻き込まれてしまうなんて恐ろしすぎる!

なんていうか色々考えてしまうんですよね、1/50を俺で消費してもいいのだろうかー!とか
皆の足引っ張ったらどうしよー!とか
話しかけられたらどうしよー!ってね。

まぁ、とにかく無理だったので、誰もいないフィールドでmob狩りすることにしました。レベルが1上がってしまいました。

戦争行けなくてmob狩りとはなんというへたれ…

次、頑張ります。次こそは!



web拍手

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、クリボーと申します。
そして、突然の書き込み失礼しますっ!

私は、石橋を叩かずに無知で参戦して、前線でうおー!していたので、
こういった経緯はなかったのですが、なんとなく気持ちは分かりますw
そして、楽しく読ませて頂きました。初々しくていい・・・!

でも、戦争にはどんどん参戦していいと思うよー!
みんな、初心者さんに戦争に慣れて強くなって欲しいと願ってるはず!

それでも石橋を叩いて・・・と言うのであれば
いろいろ最初に頭に詰め込んでしまうと、混乱しちゃったりするので・・・

1.キプクリ堀→僻地クリ堀(キプクリ堀が少なく最後までキプクリ堀の場合も)
2.護衛ナイト→輸送ナイト

この2つが比較的簡単ですので、この2つだけ頭に入れて参戦とか!
個人的には、護衛ナイトが戦争の流れや前線の動きが見れるので、
オススメしたいところかも!

っと、長文になってしまいましたが応援しています!
G鯖に行くことがあれば、こっそり観察させていただきますね!w
それでは、失礼しますー。

Re: はじめまして

>>クリボーさん

コメントありがとうございます!
そしてはじめましてたばんかです!

参戦する、をクリックするかどうか数分悩みました、ほんとです(笑)
でも最近は戦争に行けるようになりました!実はクリボーさんのサイトも覗いてたりするんですよ、初心者にはありがたいサイトでした
ナイトも頑張ってみます!

楽しく読んで頂ければとても嬉しいです、アドバイスまで頂いて感謝です!
これからもへたれながら頑張っていきますので、また何かあればアドバイスお願いします!
プロフィール

たばんか

Author:たばんか
現在Fantasy Earth Zero(FEZ)をぎりぎりプレイ中。

キャラ
サーバー:I
国:ネツァワル王国
職:片手ウォリアー
名前:たばんか

新参兵からなんやかんあって今では隊長に。
でもへたれ。

FC2カウンター
同人誌描きました
今までのへたれ記事

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
©2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
