スポンサーサイト


web拍手

新人さん

ある日オフィシャルの品揃えを見に軍管区へ行くと…

サガ的閃き

なんという不純な動機!!

でも、なんていうか、面白そうだったんで、つい…

しかしながら私もこうやっていきなり誰かにつかまえて欲しかったなぁとか思ったりします。

右も左もわからないへたれ新参兵でしたから(今もだけど)。


と、そんなこんなで皆で狩りへ。

さすがハンターさんは物知りで、色々と教えているのを僕は見学していました。

すると、新人さんが急に「ウォリアーになりたい…」と言い始めました。

新人さんはスカウトだったのですが、なんでしょう、狩りしやすいのは確かにウォリアーがいいと聞くので、狩りの途中で心変わりしたんでしょうか。

まぁとにかく、転職しておいで~と言って首都に戻ったのですが、新人さんがどうやら首都で迷って軍管区へ行けない様子。

俺みたい!!

と思った私は、駐屯地まで案内してあげることにしました。

で、なんとか無事に転職できた新人さん。

きゅんときた

な…なんてかわいいこなの!?

おいちゃんが装備を買ったげるわ!!(ウソ)

とまぁそんなこんなで中々面白い新人さん教育でした。

私はほっとんど何もしていなかったんですけどね(笑)


実はこれ、ちょっと前の事だったんですが、早く乗せないと風化してしまいそうだったんで、一気にあげてみました。

新人さんも今では立派な短剣スカウトになっています♪
















!?


web拍手

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネタの為に初心者狩りをするなんて・・・

確かにこれは・・・キュンときますw

No title

これはww
今はもう成長してるであろうかの特攻隊の方では?(´・ω・`)

場所は軍管区、軍クエ掲示板だったねw
覚えてるよ(´ω`)

俺が言えるのは、初期の狩り場の助言だけw(`・ω・´)d

No title

装備が、無いそんな時は、まず部隊服を、

武器が、無いそんな時は、近くの先輩に、

金が無いそんな時は、ハッピー狩りを、

それでも、困った時は、部隊チットで叫ぶ。

必ず天使は、現れるはず…?

No title

初々しいですなぁw

初心者さんは、普段私たちが何気に使っている用語や
機能を全く知らないという前提を念頭に置いて教えないと
相手はチンプンカンプンですから面倒・・・もとい、大変ですw

で、短スカで初心者・・・ああ、あの人かw

No title

初心者さん育成は大事なことです。
そして、教える側も学ぶことが多いのです。

たばんかさんも、初心者さんの、最初の頃不安だった気持ちがよくわかるハズ!
今はまだ自分も教えてもらう側だと仰るかもしれませんが。。。
いつかみんなから教えてもらったことを、伝えてあげてくださいね^^

No title

まさかの8コマw
今の新規の方はでっかい蜘蛛に殺されたりはしないんだろうな。
モブ狩りは今も昔も両手最強w

No title

昨日は突然のG鯖訪問ご迷惑おかけしました!
INして5秒ぐらいで逢えるとは思いませんでしたが・・・。
また、訪問した際はよろしくですー!

No title

あの方ですね!
とても不思議系の・・・。

No title

たばんかさん男の子にまでもてもてなんですねっ♪

No title

短剣・・・だと・・・!

No title

>>あきしおんさん
狩ってはいないですよ!!
しかも普段はネタを狙っていないのにネタが増えるというへたれっぷり。

きゅんときますよねこれは、その後即スカウトになってたけど…


>>ハンターさん
一緒に行きましたよね~、面白い教習でしたねw
狩場も最初は全然わからないですからありがたいですよ!
僕もいろいろ勉強になりました♪


>>幹さん
かっこいい言葉ですね…!
僕もそろそろ助けてあげる立場になりたいです!
天使になります♪


>>めろんさん
いやぁ実は僕も専門用語や略語がわからないんです。
特に他の職のスキル名!
知らないのに略されたらホント意味不明ですw


>>十夜さん
はい…!
なんだか心に響く言葉です。いつまでも新参兵じゃいけないですよね。
ちょっと心入れ替えて頑張ります!!


>>もやしさん
僕はよく倒されてましたよ・・・

実は2回に分ける予定だったのですが、一気にやってみました。
長いですねw


>>クリボーさん
いえいえ!本当に役に立つアドバイスの数々ありがおうございます!
とーやさんもすごい感激していました!

是非また来てくださいね!その時までには少しくらいうまくなっている…はず…


>>瓔珞さん
多分そうですよ!
不思議系…そういえば不思議な方ですね(笑)


>>呂玲姫さん
もてもてじゃないですよ~(笑)
スカウトになってますから!彼!!


>>あんにんさん
びっくりですよね
いやいいんですけどね(笑)
プロフィール

たばんか

Author:たばんか
現在Fantasy Earth Zero(FEZ)をぎりぎりプレイ中。

キャラ
サーバー:I
国:ネツァワル王国
職:片手ウォリアー
名前:たばんか

新参兵からなんやかんあって今では隊長に。
でもへたれ。

FC2カウンター
同人誌描きました
今までのへたれ記事

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
©2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
