スポンサーサイト


web拍手

もんすま!

ある日隊長たちがモンスマをしていました。

はて、モンスマとはなんじゃらほい、と学生さんに尋ねたところ、闘技場の種目の一種なんだそうな。

そういえば私は闘技場というものを利用したことがありません。

意味もなくウロウロしたことはありますけどね。



それで、ちょいと興味が湧いたので、わがまま言って学生さんに連れて行ってもらいました!

タイミングよくINしてきたソーさんも連れて、いざ闘技場へ!


ちなつさんはお茶目

なんかすごい召喚とかできるのかと思った!

ってよく考えたらデッドしていいことが起こるなんて、ないですよね。

だ…だまされてないですよ…



結局1回もデッドすることなくモンスマを終えることができました。

話によるとウォリアーのレベルあげにはもってこいなんだとか。ほうほう。

でも初心者がやりすぎると、プレイヤースキルがまったく上がらないので考え物らしいです。ほうほう。

なにやら闘技場のポイントも貯まるし、暇なときにやってみようかしらん。



最近、私が所属する部隊の人たちって、皆個性的だなぁ~…と思いました。

楽しいですねぇ♪
web拍手

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほぅ、成長したな( ̄ー ̄)ニヤリ
今度はたばやんがメインで、本体である「マンネン」を
まじえて一戦どうでしょう(´ω`)b

No title

ヲリを10~31までモンスマで上げちゃいましたw
闘技場p14000~
あと6000で闘技場武器が私の手に・・・

No title

千夏さんは本当にいいキャラしてると思いますw
自分も千夏さんのような個性がほすぃ。。。

No title

3デトするとエターナルフォースブリザード!!!!111
闘技場は崩壊し、たばんかさんは残りの二人にたたかれる。

って言うかこんなやらしい顔してないですw

No title

モンスマ!
あれ一時ハマったことがあったなぁ。その頃から狩りに対する
適性が試されていたとかいないとか。

今は・・・ひじょ~~に見慣れたヤツしか出ないんで、ちょっと
新鮮味に欠けるかも・・・ですw

No title

fm、モンスマはすぐにLv上がりますが、初心者がやるとPSがあがらない、と・・・
俺じゃん、もろ俺じゃんww
やっぱりたばんかさんのように戦争でLv上げた方が良かったですかね…orz
4コマ目の千夏さんの顔が、本当にそんな顔してそうでこw・・・
ん?誰だお前は、な、なにをs くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

No title

モンスマはモンスターから経験が結構入る!
慣れてくると6分そこらで戦争と同等の経験地になるので、
普通に戦争したりモンスター狩るより早かったりしますぽ。

また、1回クリアすると闘技場ポイントが約200入り、
1000ポイントでハイリジェ50本なので・・・。

1回5リングx5回=25リング
25リングで50本のハイリジェが貰える。
という目的でモンスマをやる人も居ますぽ。

ハイリジェ目的の人は、ボスを倒してさっさとクリア!
経験値目的の人は、ボスを倒さずモンスターを多く狩る!

しかし、単調な動きのモンスターが相手なので、
単純作業になりやすく飽きやすい、また上達も遅れますぽ。


基本的な動き方は・・・

1.最初に全部倒して、敵キプ前に陣取る
敵キプの前、段差の上が一番モンスターが沸きます。
また、緑オークは全部で4匹いて闇攻撃・鈍足攻撃をしますが、
敵キプ前の2匹は鈍足攻撃をしてきますぽ。闇になれないうちはいいかも。

2.サモンモンスターが出ていたら取る
サモンモンスターはモンスターを一定時間即沸きにするアイテム。
これを取ったら、倒した瞬間にモンスターが出てくるので効率アップ!

3.スマッシュターボが出ていれば取る
スマッシュターボは無敵&PoW無限!
サモンモンスターを取った後に、定点でドラテをし続ければ
どんどんとモンスターは倒れ、宝箱が量産されます。

4.2~3の繰り返し
後はサモンモンスターとスマッシュターボが良く出てくれる事を祈るだけ!
緑オークは宝箱を100%落とすので、狙うと良い!
サモンモンスターの効果は、スマッシュターボ2回分なので、
サモンモンスターとって、スマッシュターボ2回と続けれればベスト。

【注意点】
サモンナイトやジャイアントなど召喚系を取ると、
サモンモンスターの効果が切れてしまい、効率が悪くなります。


ちなみに、戦争と同じく3ゲージありますが、
1デッド=1ゲージなので、3回死ぬと敗戦しますぽw


長くなってもたぽー!

No title

私も、アイテム(お肉、ハイポ)が、執拗になったら
良く行きます。だからポイントが、貯まらないですねww

No title

>>ハンターさん
ありがとうございます♪
でも本当は勝手がわからなくて一人で苦戦していましたw
今度一緒に行きましょー!!


>>呂玲姫さん
うほあ~すごいですね!!
僕も暇なときに篭ろうかな…
闘技場武器ですか!かっこよさそう♪


>>十夜さん
とーやさんは十分優しいお兄さんキャラを確立していますよ!
いつもお世話になりっぱなしです!
これからもよろしくです♪


>>あきしおんさん
うへー!そんな効果があったなんて!
ってうおい!そんな情報を教えないで下さいwww
いい表情してますよね、これw


>>めろんさん
なかなか面白かったです!
僕も狩り好きなのではまってしまいそうw
確かに敵には飽きそうですね~


>>ふぁるさん
そうらしいですよ~、でも楽しいのでやってみては!?
僕はほっとんど裏方でレベル上げてきた人間なので、戦い始めたのはつい最近ですよw
だからレベル高くても残念なんですw
ちなつさんいい顔してますよね、けっこうイメージ通りうわなにするやめろ


>>クリボーさん
ほあ!!
丁寧にありがとうございます!!
ほうほう、アイテム集めのためにもいいのですか、A勿体無い時にやってみようかな…
ほうほう、ほうほう、なるほどお!!!!


>>幹さん
ポイントは使うためにあるのです!!
僕も暇を見つけて篭ろうかななんて考えています、レベル上げにもなるならいいですよね!!
プロフィール

たばんか

Author:たばんか
現在Fantasy Earth Zero(FEZ)をぎりぎりプレイ中。

キャラ
サーバー:I
国:ネツァワル王国
職:片手ウォリアー
名前:たばんか

新参兵からなんやかんあって今では隊長に。
でもへたれ。

FC2カウンター
同人誌描きました
今までのへたれ記事

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
©2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
