スポンサーサイト


web拍手

恥さらし

チャットについて


わたくし、ネットゲーム初心者どころか、なんていうんでしょうか、ずばりアナログ人間なんです。

パソコンはなんとなくは使えるのですが、ネット上で誰かと会話したりというのが、今までしたことなかったのです。

だからキーボード打つのは遅い、どういう話し方をすればいいのかも分からないといった有様でありまして…

ネットでのマナーとかもわからないですし…

ということで、今回はネットゲーム始めてから大して時間経ってないのに犯してしまった、私の奇行をさらしていきたいと思います。




・「お礼を言おう!」

ある戦場でのことです、思い切ってナイトを召喚した私は、前線で敵ナイトとにらめっこしていました。
ある程度動画なんか見たりして動き方を勉強してはいたのですが、思うように動かせず、戸惑っていました。

そんな時、敵は隙の大きい通称「大ランス」を使ってきまして、よし反撃だと思い、攻撃したのですが、私は「小ランス」を出してしまったんです。あせっていたのです…

するとしばらくして同じ国の人から、個人チャットで

「大ランスには大ランスで返したほうがいいですよ」

というアドバイスをもらいました。

私この時初めて話しかけられたんです。
なんかすごい嬉しくもあり、緊張もありで、とにかく返信しようと思ったのですが…

戦争中には無理だ!と思って、同じ国の人だし、終わったらお礼を言うことにしました。

で、その後アドバイスしてくれた人を見つけたのですが…









私、個人チャットの返し方知りませんでした








お礼言えず

しかもこの時近づかないと話せないと思っていました(苦笑)

ああああ、あの時の人ごめんなさい…本当はすごく感謝しています。



・「アイテムをあげよう!」

ある日のことですが、首都で

「ハーピーの羽持っている人がいたらくれませんか?」

と発言している人がいました。
もちろん私、一人でmob狩りしまくっていたので、ハーピーの羽いっぱい持っていたんです。

ですが…

渡せず


今思えばクリスタル渡すのと同じですよね…
何故か緊張してしまって渡し方がわからず、その人の前でおろおろしてしまいました…ああ…思わせぶりに近付いてごめんなさい…


まぁ、早い話人見知りなんでしょうか、友人に言ったら
「ネットで人見知りって…」
と言われました。そりゃそうですね…


長くなってしまってすいません、今回の恥さらしはこれくらいにしておきます(笑)


あと、コメントくれた方々、いつもありがとうございます!
こんなへたれですが、これからも応援してください…
web拍手

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します

初心者用に軽い会話ならテンプレ化できたらいいのにね。サイダイみたいにごめん!とかサンキュー!とかOK!とかボタンひとつでさ

No title

初コメですっ!!

たばんかさんのブログ見てると始めた頃を思い出します。
今でも色々指摘されたりしますが、そういうのって嬉しいですよね(*´ω`*)

NoTitle

> ストレイドさん
それで初期マクロに「ありがとう」とか設定されてるのかも?
でも、初心者さんはマクロになんて気づかないから使えないって言う・・・。

再び失礼。お返事だけでも。
>クリボーさん
やはりあるんですか!そういうのあるのと無いのでは結構違うんじゃないかなって思います。

最初は覚えること多くて大変ですが、早く覚えればチームに貢献できたりで嬉しかったりします。
僕の場合はゲーセンですが心がけてはいます。

No title

>>ストレイドさん
ブログ見てくれてありがとー!
FEZは自分で文章作って設定するからちょっと大変なんだよね、いまだに2,3個くらいしか使ってない(笑)
FEZやってない人にもわかるように書いていくつもりだからまた来てね!


>>鳩さん
コメントありがとうございます!
そうなんですよー、知らない人にもアドバイスしてくれるなんて、FEZあったかいです!
これからもよろしくです!


>>クリボーさん
最初マクロの意味がわかりませんでした…
最近やっと使いこなせるようになって来ましたが、一番使うのは「ナイト落ちました」です(苦笑)
プロフィール

たばんか

Author:たばんか
現在Fantasy Earth Zero(FEZ)をぎりぎりプレイ中。

キャラ
サーバー:I
国:ネツァワル王国
職:片手ウォリアー
名前:たばんか

新参兵からなんやかんあって今では隊長に。
でもへたれ。

FC2カウンター
同人誌描きました
今までのへたれ記事

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
©2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
