スポンサーサイト


web拍手

個人的召喚大戦争、閣下編

たばん閣下

ということで、デーモン木暮レイスを召喚してみました。

ドイツさんが「たばん閣下」という新しいあだ名をつけてくれました。

もうあだ名はやめて~…w





さてさて、初めてのレイスはどうだったかというとー

すごい面白かったです!

敵に鈍足ばら撒いたり、ギロチンでばっさばっさやるのが楽しい♪

目線が高いというのも新鮮だったw



そしてー…

も---ん!

もーーーーん!!

されたようです。

知らんよそんなもん!!



なんというかお約束をきっちりやるのがたばんからしくていいですね。



なんでじゃ!!



web拍手

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レイスは味方歩兵の援護という形でやったほうが長く生き続けられますよw
劣勢時には闇を撒いて、押せているときには氷粒投げるのがいいやりかたとばっちゃが言ってました
でもギロチンで敵を切る楽しさは忘れられませんねw

ジャイ、キマ頑張ってください!

No title

初レイスお疲れ様でした。
長生きできたようでなによりです!

慣れてくるとたのしいですよね、レイス。


…レイス必要かなって思っても、ナイトが全然いないことのほうが多いので、ついついナイトに逃げてしまう瓔珞でした。

No title

レイス楽しいですよねっw
わっちはギロチンよりバインド連射で皿や弓を削りきるのが好きだったり・・・ヾ(*´∀`*)ノ゛♪

No title

おー、たばさんもレイスしましたか!
蒸発の恐怖はありますが、当たりまくる
攻撃は楽しいですよね。

しかし、初レイスで強制解除とは・・・w
そりゃ、驚くわなぁw

No title

むー・・・。
たばんかレイスの現場にいられなかったのが、残念だなー・・・。
せめて、味方でもいいから、見たかったな・・・。
でも、それもまた一つの経験です。レイス、ジャイ、キマイラ・・・
それらをすべて・・・乗り越えていくんです!
まぁ、最終目標キラーマシーンなんですけどねw
頑張ってくださいw

No title

こんばんは~(*・ω・)*_ _)ペコリ

初めてのレイス召喚、楽しめたみたいで、
良かったです(≧ω≦)

私がレイスの時は、後方からレインや大魔法を
撃って来る弓や皿を中心にバインドを当てて
ますね^^

門はとても重要な建築なのですが、周りに
人が居ない状態になると潜入して来た
短スカさん1人に壊される事も・・・(´;ω;`)

No title

ナイトで串刺しにしたいwww

No title

次は何の召喚をやりましょうかーw
やはり、FBキマか。。。?

No title

 レイスは、歩兵より前へ出ないように、アイスと、闇で戦ってくださいと言われました(’’

 ギロチンは確かに、前線ヲリ等にはきくのですが、被せると罵声がとんできますので、ご注意を^^;
 私ではないのですが、アイスとギロチン主体でやってたレイスさんが、「かぶせんな」といわれ、「次は、うまいレイスさんをお願いします。」と言われてましたので^^;
 歩兵もそうですが、召喚も難しいということで…。

No title

なんて狩りがいのありそうなレイスw
あ、召喚はグラビティの影響をかなり受けちゃいますので、重サラ注意です

No title

おーレイスでたぽか!

レイスは、召喚時に護衛ナイトが居るかどうか、ナイト負けしていないか。
門付近に敵ナイトがいないかだけ確認して召喚!

立ち位置はウォリアーの1歩後ろ。
氷ソーサラーと同じラインで、ハイドサーチだけしっかりしつつ、アイスバインド中心に使用。
パワーブレイクをもらってもPoW回復した瞬間にアイスバインドは使えるので、
レイスはパワブレをもらっても基本的に動けるよー。

最前線でギロチンをメインに動いていると、
短剣からの妨害をもらいやすく、特攻ウォリアーからの痛い一撃、
敵サラにも削られやすいので、ギロチンは突出してる敵に使う程度で。

闇については、地形の話をするときりがないんだけど・・・
使う場面は、劣勢時。特に敵ナイトが自軍ナイトより多い場合に使用。
闇をした後、敵ナイトと自分の間に歩兵やスカフォをはさむと、
敵ナイトはレイスを見失いやすいので、効果的。自衛目的やね!

後は、一気に突破したい場所(細い通路や坂道など)で、支援目的で使用!

がんばぽおおー!

No title

レイス召還は、あくまでも歩兵さんの、

後ろで、コツコツと、自分の召還の前の歩兵さんを

助ける気持ちで遣ると意外と冷静に出来ますよ。

No title

>もーん。しらんもーん。

クスっときました(悔しいビクビク

No title

今度レイスでやるときはいってください。
敵対でナイトやりますからwwwww

No title

レイスはアイスバインドが嫌らしいよね('-'*)
弓のイーグル並の射程で150前後+鈍足がかなり痛い。
出る杭を次々撃つ感じでGOGOですΣd('-'*)
ギロチンは・・・私は緊急回避用と思ってます。
対応して反撃しそうな人が居れば放置で、周囲のスカや皿がドラテとかランペ喰らいそうなら止める感じで先出しが基本だと思います。
ギロチンは強制仰け反りなので、ヲリ系ですらダウンしてしまい追撃の機会を逸しやすいんですよね(ノ_・。
被せるな云々に関しては・・・ギロチンクラスに対して言う事じゃーないかと・・・。なら自分がレイスで出なさい?って言いたくなりますね(´・ω・)

No title

>>そざいだまさん
ふむふむー、参考にさせていただきます!
アドバイスありがとうございます♪
あとはジャイとキマですかねー

頑張ります!


>>瓔珞さん
慣れてくると楽しいです♪
ありがとうございます!

たしかにナイト少ないことが多いみたいですね、この時もとーやさんが一人だけしかいなかったようなw
僕はナイトすきなんですけどねぇ


>>かがみさん
遠くの敵に当たるので楽しいですね!
遠くばっかりみていてちょっと前にですぎたみたいですけどw
気をつけますw


>>めろんさん
レイス出ました!楽しかったです♪
強制解除には驚きました…
しかも闇を出した直後だったので、闇出しちゃいけないのかなとか思ったりw
びっくりですw


>>ふぁるさん
ふぁるさんも召喚しましょうよ!楽しいですよ♪
最終目標は…キラーマシーンですかwやはりw
遠いですw


>>テトさん
レイス楽しかったです♪
ありがとうございます!
いきなり元の姿に戻ったので何事かとおもってしまいましたw
僕は門を守ろうと思いましたw


>>あきしおんさん
がははははは!
蝋人形にしてやろうか!!


>>十夜さん
とうとうFBキマイラですか…!!
やってみたいですけど…プレッシャーですね…


>>エリザベスローズさん
なるほど、たしかによろけさせちゃいますもんね。
ふむふむー…
難しいですね、召喚も…
へっぽこレイスはゆっくり頑張りますねw


>>呂玲姫さん
ほうほう、そうなのですか!重サラ注意と…
って狩らないで下さいw
守ってくださいw


>>クリボーさん
ほほう!
アドバイスありがとうございます!!
なるほど、ハイドサーチしっかりですね、了解です。
ふむふむ、まだまだ召喚は奥が深そうですなー!
ゆっくり頑張りますw


>>幹さん
ふむふむ!僕の性格にぴったりじゃないですか…!!
がんばります♪


>>もやしさん
図らずも駄洒落に…w


>>skyさん
やめてくださいw
守ってくださいw


>>チェスティスさん
ふむふむー、なるほど!了解です!
次はもっと頑張ってもう少しましなレイスになれるといいなぁ…
頑張ります!!

No title

初書き込みですー^^
ちょくちょく見させてもらってます

そのネタ懐かしいw
フレがFネツで「聖飢魔II」って名前の部隊作って
「お前も蝋人形にしてやろうか!!」って叫んでたのはいい思い出ですw

No title

>>アルバクさん
コメントありがとうございます♪
むむw
すでにこのネタあったのですか
しまった、二番煎じでしたね…w
しかし楽しそうな部隊ですねw

また見に来てくださいね!
プロフィール

たばんか

Author:たばんか
現在Fantasy Earth Zero(FEZ)をぎりぎりプレイ中。

キャラ
サーバー:I
国:ネツァワル王国
職:片手ウォリアー
名前:たばんか

新参兵からなんやかんあって今では隊長に。
でもへたれ。

FC2カウンター
同人誌描きました
今までのへたれ記事

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
©2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
